DJもやおのライフハックブログ

大学生のためのイケてるブログ目指してます。

【WANIMA】最高にカッコいい!!おすすめ曲ランキングTOP10!!

     f:id:djnkmr:20170304160324j:plain

 

WANIMAって何者?

WANIMA(ワニマ)は、2010年に結成された熊本県出身のロックバンド。PIZZA OF DEATH RECORDS所属。 

 

ニベア花王(8×4ボディフレッシュ)CMソングやあの三太郎シリーズのauのCM等のタイアップを手がけた今飛ぶ鳥を落とす勢いで売りに売れているスリーピースパンクロックバンド!その名もWANIMA!!

 

捨て曲が1つもない!ということでファンの中でも有名ですがその中でも選りすぐりの曲10曲をピックアップしてランキング形式でまとめてみました!!

 

コアなファンから最近知った方達までぜひ最後まで見ていってください!!

 

第10位 Hey Lady

爽快感溢れるメロディ!!1日の始まりにピッタリな曲!朝聴くと元気がもらえてやる気が出てきます!!ちなみに僕はこの曲からWANIMAを知って大好きになりました!

 

youtu.be

 

第9位 リベンジ

 最初のベースで一気に引き込まれていきます!

サウンドにピッタリなホットなMVにも注目です!

 

youtu.be

 

第8位 Japanese Pride

 こちら「Are you coming?」に収録されている楽曲。

ノリのいいテンポとキャッチーな歌詞が合わさってWANIMAらしさ全開です!

 

youtu.be

 

第7位 やってみよう

あの三太郎シリーズのCMのタイアップ曲!

「ピクニック」のアレンジ曲となっており、聴くだけで元気になりますよね!

 

youtu.be

 

第6位 1chance 

ちょっとエロい歌詞+クセになるベースは必聴です!

 

youtu.be

 

第5位 1106

亡くなった祖父に向けた曲。ストレートな歌詞が心に突き刺さります。

また生で一番聴いてほしい曲です!!

youtu.be

 

続いて第4位から第1位まで発表!!

またインディーズの頃の音源も!?

 

第4位 雨あがり

 本当に大好きな曲です!落ち込んだ時何度も聴いて元気をもらえた曲です。ミュージックビデオ制作してほしいと切実に思います。。

 

不安で胸いっぱいで 狂うくらい悩んで 涙拭いて耐えて

何も信じられなくて 困るくらい疑って 泣いた分笑って

(雨あがり/WANIMA)

 

第3位 ともに

ニベア花王(8×4ボディフレッシュ)CMソングのタイアップソングです!

ほんっとVo.のKENTAくんいい笑顔しますよね〜〜〜!

 

youtu.be

 

第2位 TRACE

初めて聴いた時、本当に衝撃が走りました。

エレキギターの激しいリフをバックにしながら日本語100%の叙情的な歌詞のメロディライン。日本のパンクロック界にも激震が走ったと思います!

 

youtu.be

 

 

注目の第1位は・・・・・・ 

 

 

第1位 THANX

何と言ってもこの曲。まだまだ無名だった頃からこの曲を歌い続け、ようやく花開いた後にMV作成してくれました。インディーズの頃のTHANXを聴いてみると余計感動します。頑張る皆さん全てに聴いてほしい曲です。

 

youtu.be

 

おまけ

こちらからインディーズの頃のTHANXが聴けます!1chanceもありますので是非聞いてみてください!!またMIXメドレー仕様になっていますので初めてWANIMAを聞く方にもオススメです!!

 

soundcloud.com

 

これからもWANIMAから目が離せない!!!

  f:id:djnkmr:20170304173124j:plain

 

いかがだったでしょうか?

WANIMAはとにかく元気になる曲ばっかりです!

是非ライブハウスの方にも足を運んでみてください!

 

最後まで閲覧いただきありがとうございました!!

よかったらコメントよろしくお願いします!